ハナウタな日々♪♪~手帳といろいろ

あな吉手帳と、シンプルな暮らし

デイリーを挟む場所

デイリーシートを手帳の表表紙をめくってすぐのところに挟んでいました。

ふせんパットの隣ですね。


2回ほど参加した手帳カフェや講座で、デイリーは表紙をめくってすぐに挟んでおくのがスタンダードのようだったので、そうしていました。




が。


なぜだか稼働しない( ノД`)…




手帳ミーティングで付箋を移動させるとき、デイリーをバリバリッと外して、ウィークリーから移動させやすいようにするのですが、

まだ手帳歴が浅いためか、このバリバリッと外すのがなれなくて、ついつい手帳をパタパタして移動させていてストレスになっていたようでした。




ま、デイリーを外すクセをつければいい話なのですが、のんとなく嫌だ(笑)


思いきって、ウィークリーとやることシートの間に持ってきちゃいました(* ̄∇ ̄*)



f:id:hanautahumhuhum:20160315085832j:plain


そしたらば・・まぁ~なんて付箋の移動がしやすいこと☆


しかも、私は完了したフセンは捨てない派なので、終わったらすぐにウィークリーに戻せるし、

デイリーから完了したふせんがなくなるから、当日の予定の組み替えもしやすい(゜∇^d)!!


デイリーは、今日の予定だからゴールデンゾーンに!って思ってたけど、一発で開ければどこでもいいのだ☆


私の場合、デイリーはやや大きめのクリアファイルに入れてあるから、見出しをつけなくても一発で開けます♪



専業主婦だけど、デイリーが動き出しました♪
予定がない日はなんにも貼れないけど(笑)